おう様ストーリー

  • 王様 -お風呂はお嫌い-

    Posted on May 16, 2015 by Maki


    こんにちわ!

    フランス雑貨ショップ

    Comptoir de Maki

    まきです!

    --------------------------------------------------

    王様:はっくしょぉーん!

    村人M: 風邪ひきかけなんじゃない? お風呂入ったら?

    王様:ええええーだって、お風呂でたら汗いっぱいでるから意味ないし、指がふやけてシワシワになるよぉー

    通常、王様はお風呂にはいりません

    でも具合が悪そうなとき

    村人Mはお風呂にお湯をはり

    お風呂に入ってもらいます

    村人Mがぶちぶちいってようやく

    年一回の入浴が実現します

    はーい、私が努力しなければ

    ずーっとお風呂には入らないとおもいます

    日本人的にはアリエナイ!(汗!)ですよね

    なんかねー

    欧米のお風呂って

    日本と違って体を洗う場所がないんですよ

    だからバスタブの中で石鹸つけて体を洗うと

    汚いお湯の中に座ってる事になりますよね

    だから、また毛穴に汚れが入るとおもったとかの理由で

    お風呂は好まれなかったそうです

    シャワーは毎日浴びます

    ムフフですが

    うちの王様に限っては

    土日はシャワー浴びないです

    歯磨きもしない><

    あくまでそういう行為は相手のためにするみたいな、、、

    お風呂嫌いの王様、

    いったんはいると長いのです

    最低一時間ぐらい入ってる

    お水で一人遊びしたりしているのか

    ピチャピチャという「音」が聞こえます

    そんなに長湯するから

    お風呂でて汗でるし、指がシワシワになるんだろうに

     

    夫の実家でお風呂にはいるときは

    気を使います

    なんか私一人贅沢しているみたいな感じで、、、

    やっぱり日本のお風呂は最高だなぁ

    <昔、フランスの田舎では、、>

    その昔子供はこういうたらいに

    真っ裸で立たされて

    マルセイユ石鹸で体を洗われ

    こういうブロックというピッチャーで

    石鹸を洗い流すんです

    汚い水が溜まる訳だから

    浸からないで、でてバスタオルで体を拭く

    清潔好きな日本人には信じられないですね!

    --------------------------------------------------

    いつも、コントワール・ドゥ・マキを

    フランス雑貨ショップのランキングに

    投票してくださって

    本当にありがとうございます!

    Comptoir de Makiのfacebook page
    いつもプロヴァンスの素敵な写真をアップしています!

    facebookでもブルネッティまきと繋がってください!


    This post was posted in おう様ストーリー

  • おう様はテレビ好き

    Posted on January 28, 2015 by Maki


    こんにちわ!

    フランス雑貨ショップ

    Comptoir de Maki

    まきです!

    --------------------------------------------------

     

     

     

    おう様はテレビが好きだ

    外出から帰るとソファーにねっ転がりテレビの電源を「ぷちぃーん」と入れる。

    週末は起きると「ぷちぃーん」。

    トイレに行く以外は一日中みてる

    いまはアップルTVなどあるし、Huluもあるから日本のテレビ番組をほとんどみない。

    しかし、日本のCMの刷り込みは半端じゃない

    おう様はいろんなCMの物まねなどして村人Mを笑わせる事ができる

    おう様が、元気よく「リーブ ニジュウイチィィーー!!」と喜々として歌う姿を

    村人Mは未だに忘れられない

    おそるべし日本文化への順応性、、、(汗)

     

     

    でわでわ、、、、また

     

     

    --------------------------------------------------

    いつも、コントワール・ドゥ・マキを

    フランス雑貨ショップのランキングに

    投票してくださって

    本当にありがとうございます!


    This post was posted in おう様ストーリー

  • 王様シリーズ-Vol. 1 序章

    Posted on January 18, 2015 by Maki


    こんにちわ!

    フランス雑貨ショップ

    Comptoir de Maki

    まきです!

    --------------------------------------------------


    ある日村人Mはとても体のでかい男性に出会いました。

    おう様: われはこの村が気に入ったぞ。そなたなこの村の娘か。そなたを娶ろうぞ。

    村人M: あなたは誰ですか

    おう様: われは遠い国からきた「王じゃ!」

    村人M: おう様の身の回りの世話はだれがいたしますか?

    おう様: んーそちがするがよい

    この日以来、村人Mは、妃兼、飯炊き女、掃除洗濯女となったのでした

    そして、衣食住のそのすべてで「おう様」にふりまわされる日々の始まりでもあったでしたー

    村人Mの友人は、「んで、やっぱりロマンチックなのかい?ジュテームとかいうのかい?」などとのんきな質問をしてきますが、想像もつかない出来事の連続がまっているのでしたー。

    おう様

    (キングのスタンプみつからず、、、 Queenは気にしないでね)

    ---------

    配信不定期の新シリーズです

    よろしくお願いします(汗)

    村人Mをごひいきに!

    --------------------------------------------------

    いつも、コントワール・ドゥ・マキを

    フランス雑貨ショップのランキングに

    投票してくださって

    本当にありがとうございます!


    This post was posted in おう様ストーリー

3件のページ

PopAds.net - The Best Popunder Adnetwork