Monthly Archives: September 2013

  • 新サービスのお知らせ!

    Posted on September 29, 2013 by Maki


    こんにちは!
    カンパーニュ・シック雑貨の

    Comptoir de Makiです!

    --------------------------------------------

    お客様の要望に答え
    新サービスをさせていただきます!

    お引っ越し
    新築
    リフォーム
    ご結婚
    カフェ
    レストラン
    クリニック開業

    そして自宅のカンパーニュ・シック化!

    家具をかう機会は様々ですね

    実際 Compotir de Makiのサイト
    トップページを除いて
    お客さまが最も見てださるページは

    1位:ブログ(本当にありがとうございます)
    2位: 家具
    3位:フランス製DIYパーツのレリーフ

    となっています

    インテリアデザイナーの友達によると
    日本人は諸外国の人々に比べ
    インテリアにお金を使わない国民なんだそうです

    うれしい事に

     Comptoir de Makiの
    お客様は大変
    インテリア コンシャスでいらっしゃいます

    -------------------------

    二つの新サービスを始めます

    1)「お家まるごとサービス」
    ブルネッティまきがお客様とマンツーマンで
    お客様のご希望する家具、ミラー、ホームリネン、雑貨等をフランスから
    取り寄せます。
    お客様にご自分のすきな商品を 選んでいただけます!

    最低購入金額40万

    船便になりますので

    注文後
    メーカーの準備
    船で輸送(一ヶ月弱)
    税関検査などで
    2ヶ月近くかかりますので

    余裕をもってご計画ください

    ご興味のあるお客様
    contact@comptoirdemaki.com

    までメールをお送りください!

    2)ご予約サービス

    お客様からのご注文が各ブランド
    船便をたてる量になり次第
    注文をかけます

    Shabby Blanc
    Blanc d'Ivoire 

    近日中に今まで扱ってきた
    Une Chaise au Soleileも追加されます

    船便にはだいたい40万ぐらいの
    ご注文が必要です
    お友達やご家族と一緒にご注文
    頂ければ比較的早く
    注文がまとまると思います

    ---------------------------------

    我が家においた
    Shabby Blancのミラー
    皆さんにほめていただいています!

    この一枚で部屋がガラっと変わりました

    本当に買ってよかったと思います

    Une Chaise au Soleilのサイドボード

    家具は長くつきあう友人のよう、、、

    丁寧に

    慎重に

    自分と波長のあうものだけ

    選びたいですね

    -------------------------------

    人気フランス雑貨のランキングサイトに参加しています
    Comptoir de Makiの応援をしていただければ
    最高にうれしく思います


    This post was posted in Comptoir de Maki情報

  • お客様のリクエスト:タルトタタン

    Posted on September 16, 2013 by Maki


    こんにちは!
    カンパーニュ・シック雑貨の

    Comptoir de Makiです!

    --------------------------------------------

    昨日A様からこんなメールを
    いただきました
    (いつも、こんなお優しいメールをA様はくださいます)

    ----------------------------

    「ブルネッティーまき様
    欠品のお知らせありがとうございます。
    商品の到着楽しみです。色々なフランス雑貨のお店がありますが、
    まきさんのショップのアイテムは本当にどれも素敵です。
    全部クリックしたいくらいですが、がまんがまん(笑)。
    私もカンパーニュシックなマンションを目指してがんばります。
    これからもどうぞよろしくお願いします。
    あと、まきさんのブログで登場する、タルトタタンのレシピを教えて頂ければと思います。(すごくおいしそう!!)
    お時間のあるときで結構ですので、ご無理を言いますが、よろしくお願いします。
    季節の変わり目です、お身体ご自愛くださいね。」
    -------------------
    フランス雑貨ショップやっていて
    何がうれしいかというと
    こういうお客様からのメールです
    一生懸命やって
    こういうお言葉をただけるなんて
    最高の仕事だとおもいます!
    会社で働いているとき
    あまりほめられませんでしたー(笑)
    それではブルネッティ家のタルトタタンレシピを
    ご紹介します!
    紅玉か王林を5−6個
    砂糖一カップ
    有塩バター容器に敷き詰める感じの量
    スーパーで売ってる冷凍パイシート
    バニラビーンズかバニラエッセンス
    用具として直接火にかけられるマンケ型がいります
    アマゾンでフランス製マトファーのが売っています
    マンケ型に2−3ミリにスライスした
    バターをしきます

    そして砂糖をボンといれます
    どうせ溶けるので
    平均しなくてもだいじょうぶ

    その上にカットしたリンゴを
    敷き詰めていきます
    きれいにならべると
    美しいくできあがります
    並べ終わったら20分中火ぐらいで
    直火でぐつぐつ煮ます
    中火ぐらいの強さだと
    砂糖がキャラメライズしておいしいのです
    バニラエッセンスもいれます
    そのあと20分オーブンで180度でやきます
    (アルミホイルでカバーしてください)
    とりだして
    市販のパイ生地をのせて
    また20分焼きできあがり
    リンゴの切り方ですが
    私この半分にカットしたのも
    おいしそうだと思います
    お皿の上に逆さまにしておき
    さめた頃マンケ型をとる
    以上です!
    タルトタタンはつくりはじめてもう8年です
    うまくできなくて
    いろいろ試してみました
    夫がこのビデオを何回もみて
    材料を書き留めてくれました
    フランスの人がどうつくるか
    みてやるのもいいと思います
    この人のレシピはとてもリッチそうなので
    同じようには作っていません
    都内のカフェで本場をあじわうなら
    渋谷や丸の内にあるVironさんをお勧めします!
    http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13004626/
    アイスクリームか生クリームも
    添えてくれて最高です!
    ちなみに夫の両親はタルトタタンを
    作った事がないので
    フランスの夫の実家にいっても私が作ります!
    リンゴが飴のようにおいしい
    ケーキです
    A様ぜひトライしてみてください!

    -------------------------------

    人気フランス雑貨のランキングサイトに参加しています
    Comptoir de Makiの応援をしていただければ
    最高にうれしく思います


    This post was posted in ブルネッティ家の食卓

  • フランス人と結婚すると、、

    Posted on September 15, 2013 by Maki


    こんにちは!
    カンパーニュ・シック雑貨の

    Comptoir de Makiです!

    --------------------------------------------

    10代、20代のころは
    アメリカに憧れていました

    そしてよくアメリカへ旅行していたのですが

    フライト中、機内食がおわると

    アフターミールドリンク(食後酒)を
    くばってくれますよね

    あの頃はそういう事に興味も知識もなかったし

    時々ミニチュアのボトルをもらって飲んで
    なんでこんな強いお酒を飲むの?
    と思っていたもんです

    ------------------

    私たちだいたい週末は
    一日一食なんです

    多くて2食

    夫は夜更かしが好きで

    起きてくるのが11時ぐらい

    そこでカフェとフランスパンなどを出します

    (これが2食になるパターン)

    夫が1時過ぎに起きたばあい

    いきなり

    アピタイザーと食前酒になります

    普通はパスティス

     そして
    タプナードというオリーブのペーストを
    薄切りにしてトーストしたフランスパンに塗ったものや

    同じくうすぎりトーストにバターをぬって
    スモークサーモンをのせたカナッペ

    ナッツ

    ポテトチップス

    ハム、サラミ

    オリーブ

    ししとうをオリーブオイルで揚げたもの

    などを出します

    こういうものを夫と

    時間をかけていただき

    3時か4時すぎに

    何をつくるかきめ

    スーパーにいってお買い物

    そして夕食づくり

    夫はデザートも必要な人なので
    デザートも作ります

    メニューがフレンチなら食事と一緒に

    ワイン

    サラダ

    メイン

    となります

    しばらくして

    デザートを出します

    夏:フルーツゼリー
    冬:タルトタタン
    春秋:クレームカラメル(カスタードプリン)

    こういうのがうちのパターンです

    (実家では必ず強いコーヒーがここででる)

    チーズがあるときは
    食事の時のこのりのフランスパンと赤ワインで
    チーズを楽しみます

    ここまでくると
    相当な量を胃にいれているわけです
    (はー、結婚して太りましたー)

    お腹いっぱいという感覚!
    ソファから動けない

    ここで登場するのが

    あの時飛行機の機内食の終わりにでていた
    アフターミールドリンクなんです

    フランス語ではディジェスティフといいます
    意味はなんと消化剤です

    おーもう働きすぎで動けないよーと
    言ってる胃に
    強いお酒をのんで
    気合いをいれるのです!

    そんな時に飲むと
    不思議に胃がすっきりするんです
    何年もたってようやく食後酒の意味がわかりました(笑)

    夫はリモンチロという
    イタリアの甘いレモンの食後酒がすきです

    実家ではお父さんがたくさんの
    食後酒を作ります

    レモンチェロもそうだし
    庭にあるタイム、ローズマリー、バルベナを摘んできて
    強いアルコールにつけて作ります

    そして俺がつくったのを
    いろいろ飲んでいけーと
    出してくれて

    品評会がはじまります

    こちらは食前酒風景 

    (冬でも庭でむりやりパスティスを飲む夫の両親!)

    夫の両親は労働階級で
    決してお金持ちではありません

    でも、普通の人の生き方が
    豊かだなとはよく感じます

    食事でさえ
    毎日こんなに時間をかけ
    会話を中心に楽しんでいるのですから

    そういう所もフランスが好きです

     さて、夫がもうすぐ
    起きてきます

    今夜のデザートを作っておかないと

    (後述)

    オーブンにいれるばかりの
    クレームキャラメル
    ふちに、キャラメルがついちゃってるけど
    家族で食べる分には問題ないのです!

    -------------------------------

    人気フランス雑貨のランキングサイトに参加しています
    Comptoir de Makiの応援をしていただければ
    最高にうれしく思います


    This post was posted in ライフ(フランスの家族、私たちの生活)

  • プロヴァンスの不動産-Vol. 7

    Posted on September 9, 2013 by Maki


    こんにちは!カンパーニュ・シック雑貨の
    Comptoir de Makiです!

    --------------------------------------------

    毎日ご注文、
    心のこもったメール
    本当にありがとう
    ございます

    最近ますます
    私どものサイトをみにきて
    くださる方が増え
    本当にうれしいです

    ブログを楽しみにしていると
    おっしゃってくださる方も多く
    本当に励みになります

    いつか南仏住みたいです

    寝ても覚めても
    フランスの事ばかり
    考えています

    南仏のインテリアがそもそも
    カンパーニュ・シックですから

    -------------------

    今回も素敵だなーともう物件を
    ご紹介します!

    物件1

     このストーンウォールがたまりません
    色がベージュで
    カンパーニュ・シック

    南仏杉がいいなー

    素敵なテラスですね
    ここで食事ができますね

    かわいいカーテンですね
    刺繍がほどこしてあります

    このオウナーさんセンスいいみたい

    台所はあまりインパクトはないでけど、

    ペイントしたり
    シャンデリアつけたり
    すてきな家具をおけばいいかも

    物件データ

    630 000 €(約8千200万)

    建物160m2

    敷地460 m2
    プール付き

    ------------

    物件2

    私この家に住みたいです
    青いヴォレが可愛い!

    そして景色が最高

    このテラス最高!

    絶対バーベキューかパーティーします

    小さいけどプールもあるのですね

    この景色!

     

    古い家にしてはモダンなお風呂

    いいなーなんかボタンがいっぱいついています

    物件データー

    750000 €(約9千750万)

    建物200m2

    敷地 4200 m2

    寝室5部屋

    アベノミックスになるまえなら

    7千500万円

    4200平米の敷地ですよ

    安いとおもう!

    ------------------------------------

    本日のブログは参考になりましたでしょうか

    人気フランス雑貨のランキングサイトに参加しています

    Comptoir de Makiの応援をしていただければ

    最高にうれしく思います


    This post was posted in プロヴァンスの不動産シリーズ

  • ナイトスナック

    Posted on September 5, 2013 by Maki


    こんにちは!
    カンパーニュ・シック雑貨の Comptoir de Makiです!

    --------------------------------------------

    こんにちわ!

    まだちょっと暑い日がありますね

    平日、夫は遅くかえるので
    夕飯はつくりません

    でも、よくナイトスナックします

    パスティスかワインと
    ポテトチップス
    ナッツ
    サンドイッチ
    ディップ

    など簡単なものです

    そして、どうやるんだか
    夫がiphoneから
    テレビにアメリカのテレビシリーズを
    みれるようにしてくれます

    最近、毎エピソードみているのは

    スーパーマンが子供で地球に来た日から
    スーパーマンとして活躍するまでの
    ドラマ、Smallvilleをみています

    私は朝目覚めてから
    寝るまでいつもComptoir de Makiの事が

    頭からはなれません

    仕事は切りなく
    週末もありません
    (楽しくて苦になりません!)

    でも、夫が
    私がすきそうな番組を
    見せてくれるとき

    腹を決めて
    この2時間は一切
    仕事の事は考えずに

    この時間を楽しもうとおもい
    一緒にテレビをみます

    ありがたいです

    ------------------

    次の仕入れ
    悩んでいます
    昨年は一ユーロが100円から110円だったんです

    いま130円ぐらいです

    すべての商品が20%高くなるのが
    納得いきません

    本当にすべて高くて

    何も買う気がしません

    125円以下になったら

    考えようかと思っています

    -------------------------------

    人気フランス雑貨のランキングサイトに参加しています
    Comptoir de Makiの応援をしていただければ
    最高にうれしく思います


    This post was posted in ライフ(フランスの家族、私たちの生活)

  • クロッシュに夢中!(新商品のご紹介)

    Posted on September 1, 2013 by Maki

    こんにちは!
    カンパーニュ・シック雑貨の Comptoir de Makiです!

    --------------------------------------------

    私が大好きな
    フランス雑貨
    クロッシュが入りました!


    特に足つきは別々で使ってもいいから本当にお得!

    新商品のページ →★★★ 

    キラキラしたドーム
    大切なものを飾ったり

    何でもないものも
    クロッシュにいれると
    おしゃれなインテリアアイテムに変身

    クロッシュを生活に取り入れませんか

    クロッシュがある風景は
    なぜか和みます

    私が集めたPinterestから
    外国の人がどんな風にクロッシュを
    楽しんでいるか
    すこしだけ紹介しますね!

    photo:  http://pinterest.com/comptoirdemaki/cloche/

    まだたくさんのクロッシュの使用例→★★★

    わたしも
    自分の大切なものを
    クロッシュにいれてスタイリングしてみました

    おつきあいしている時
    旦那さんが毎週フランス送ってくれた
    ラブレター(笑)

    義理のお母さんが用意してくれた
    ウェディングケーキのデコレーション

    毎日つかっている
    フランスの大好きな香水の
    ボトル

    みなさんは、
    どんな物をクロッシュにいれて
    楽しみますか?

    -------------------------------

    本日のブログ参考になりましたでしょうか

    人気フランス雑貨のランキングサイトに参加しています
    Comptoir de Makiの応援をしていただければ
    最高にうれしく思います


    This post was posted in Comptoir de Maki情報, 実践!カンパーニュ・シック インテリアシリーズ

6件のページ