Monthly Archives: July 2013

  • お庭エッフェル塔でデコ!

    Posted on July 30, 2013 by

    こんにちは!カンパーニュ・シック雑貨の
    Comptoir de Makiです!

    --------------------------------------------

    新商品のエッフェル塔

    うちの庭にも飾りました!

    多分近所の人、

    うちの家

    アメリカ人が住んでると思ってると思うので

    いいかも

    今年は庭のシャルドネにも

    初めてぶどうの実がなりました

    イチジクはもう

    数え切れないほど実をつけています

    夏の楽しみです

    iphoneの写真ですみません

    -------------------------------

    人気フランス雑貨のランキングサイトに参加しています
    Comptoir de Makiの応援をしていただければ
    最高にうれしく思います

    よろしくお願いします


    This post was posted in ライフ(フランスの家族、私たちの生活)

  • プロヴァンスの不動産-Vol. 6

    Posted on July 26, 2013 by


    こんにちは!カンパーニュ・シック雑貨の
    Comptoir de Makiです!

    --------------------------------------------

    最近デパートに出店して
    いらっしゃってくださった客様が
    更新していな日も
    私のブログを見てくださっているという事をしりました

    そのお客様の特にお気に入りのブログカテゴリーが
    「プロヴァンスの不動産」でした

    0様、楽しく読んでいただければ幸いです!!

    ------------------

    まあ素敵な外観!

    緑に塗られたヴォレ(雨戸?)が南仏らしいですね

    門からの景色! 谷だ

    山もある

    川も敷地にあるのかっ!

    裏庭ですね、外にテーブルおいたりできそう

    ダイニング
    壁紙はいただけませんね
    自分な好きな色に塗ればオッケー!

    暖炉も新しいマントルピースに変えると可愛くなりそう

    マダムがお友達とカードゲームするみたいなテーブルですね

    壁紙に絨毯にパターンがクラッシュして
    落ち着かないインテリアですね

    やっぱり私白、グレー、エクリュのカンパーニュ・シックしかだめだー

    でも、シャンデリアは置いていってください

    この辺の作りはいいですね

    この床はプロヴァンス独特の物です

    6角形

    ------------------------

    物件1データ
    プロヴァンスの国立公園内に位置する
    19世紀にたてられた建物

    居住スペース 270 m2
    リビング、キッチン、暖炉、ランドリールーム、ライブラリー、ワインセラー(一階)
    5のベッドルームバスルーム(2階)
    屋根裏部屋、バスルーム付き
    南向き
    土地 2.8ヘクタール (28,000平方メートル)

    お値段 960,000ユーロ アベノミックス為替一ユーロ132円で一億2千6百万

    ---------------------------------

    次はリフォームが必要な物件

     

    大きな木があってなんか好きなアプローチ

    でも窓ガラス入ってないかも

    裏庭にはプール

    でも南仏ってプールってみんなもってます

    お金持ちじゃなくてももてます

    夫の実家にもあります

    土地ひろいから

    そしてどーんとぶどう畑が広がります

    -------------------

    物件2データ
    1780年の建物

    居住スペース 310 m2

    ワイン畑付き土地 2.6エーカー 役10519m2

    お値段 130,000,000ユーロ  一億7千万円

    自由が丘の普通のサイズの一軒家が一億いくらだから
    安いとおもいます

    家の中は荒れているのか、写真がありませんでした
    こういう物件をきれいにしていくの最高ですね

    ----------------------------

    次はもっとファミリーサイズの物件

    二階から撮ったリビングルーム
    光がたくさんはいり気持ちがいいですね

    暖炉もある

    インテリアのカラーもすっきりしてステキ

    みなさん、みてください
    この壁の厚さ!

    南仏ってエアコンない家が普通です

    この壁が暑さを遮っているのです

    可愛いキッチンだ!

    とくにこのドア

    カンパーニュ・シックといっていいインテリア

    二階の寝室

    梁がすてき

    床に敷き詰められたナチュラル素材のラグもいい

    こちらは梁を白に塗ってますね

    なんと可愛いコーナー

    これが景色かーいいですね

    深呼吸したくなる

    ---------------

    物件3データ
    プロヴァンスの小さな村の中心にある家
    レストランやカフェからも近くて便利な物件

    居住スペース 176m2
    3ベッドルーム、駐車場、床暖房
    庭なし

    お値段 395,000ユーロ 約5千二百万円

    --------------------------------------

    日本とまた違い
    みているだけで
    楽しいですね

    私自分が書くブログはなにか
    お客様のためになるべきだと思うので
    調べたり
    訳したり
    写真をあつめたり
    時間やエネルギーがかかります

    今日何食べた
    なに買った
    どこに行ったという

    内容は失礼ではないかと思って
    あまりカジュアルなブログはアップしていません

    しかしこれからも
    頻繁に書くようにします
    どうぞよろしくお願いいたします

    逆にほぼ毎日映像とともに
    くだらん事かいているのが

    ツイッターです

    https://twitter.com/comptoirdemaki

    こちらもよかったらみてください

    ふだんいい子ぶっていますが

    ここではバカ丸出しの
    素のブルネッティまきです

    ------------------------------------

    本日のブログは参考になりましたでしょうか

    人気フランス雑貨のランキングサイトに参加しています

    Comptoir de Makiの応援をしていただければ

    最高にうれしく思います


    This post was posted in プロヴァンスの不動産シリーズ

  • ネットワークキング・パーティー

    Posted on July 23, 2013 by


    こんにちは!カンパーニュ・シック雑貨の
    Comptoir de Makiです!

    --------------------------------------------

    おはようございます!

    今夜はインテリア業界だけの人が集まる
    パーティーに参加します

    古いアメリカ人の友達が
    いろいろアドバイスくれてて
    これから私に必要な事は「人脈」と

    時間があるときは、あちこちに顔をだせと言われました

    パーティーで知らない人と話すの苦手〜

    しかし、今夜のはインテリア業界デスから
    いかねば

    ひいお婆ちゃん、祖母、父も経営に携わっていたので、
    ビジネスには大変興味があります

    才能はありませんが、フランス雑貨への愛は
    松岡修造並みです^^

    友達から、「もう申し込んだ?」とリマインダーのメールまで
    いただきました

    そういう友達の思いやりにも
    感謝しつつ行ってきます

    ------------------------------------

    人気フランス雑貨のランキングサイトに参加しています

    Comptoir de Makiの応援をしていただければ

    最高にうれしく思います


    This post was posted in ライフ(フランスの家族、私たちの生活)

  • 夕食

    Posted on July 22, 2013 by

    こんにちは!カンパーニュ・シック雑貨の
    Comptoir de Makiです!

    --------------------------------------------

    疲れていま帰宅しましたん

    家は電気が消えて真っ暗

    台所にいくと「焼き飯」がフライパンに、、

    こんなもん旦那さんつくれるんだ

    ありがたい

    庭の芝も短く刈ってくれてた
    暑かっただろに

    今からお風呂入って

    いただきます

    感謝

    そして、この9日間は「感謝の9日間」でした

    詳しくはまた書きます!

    -------------------------------

    人気フランス雑貨のランキングサイトに参加しています
    Comptoir de Makiの応援をしていただければ
    最高にうれしく思います

    よろしくお願いします


    This post was posted in ライフ(フランスの家族、私たちの生活)

  • 「ドゥマゴパリ祭」が始まりました!

    Posted on July 15, 2013 by

    こんにちは!カンパーニュ・シック雑貨の
    Comptoir de Makiです!

    --------------------------------------------

    暑中お見舞いもうしあげます

    さて、いよいよ東急Bunkamura[ドゥマゴパリ祭」が

    始まりました!

    あまりのお客様の多さにびっくり

    このイベントはこんなに

    お客様が楽しみにしているものなのですね

    毎日お客様と接し

    本当に暖かい言葉をいただき

    めげる事もありましたが

    Comptoir de Makiをやって

    本当によかったと

    本日確信できました

    私にとってこんなに素敵な

    仕事は他にないとおもいます

    また、まとめをブログに詳しくかきますが

    本日、一人のお客様が

    ブログの更新のない日も毎日

    チェックしてくださっているという事をきき

    またじわーんと嬉しくなり

    まじめにかかない自分を反省いたしました

    ということで

    今日は短くても書いてみました

    本当に、ほんとうにありがとうございます!

    ブルネッティまきは「幸せ者」です!!!

    (この日なぜか、アイメイクだけ忘れたんです、はずかし)

    -------------------------------

    本日のブログ参考になりましたでしょうか

    人気フランス雑貨のランキングサイトに参加しています
    Comptoir de Makiの応援をしていただければ
    最高にうれしく思います

    よろしくお願いします


    This post was posted in Comptoir de Maki情報

  • お客様のリメイク-ミラー

    Posted on July 10, 2013 by

    こんにちは!カンパーニュ・シック雑貨の
    Comptoir de Makiです!

    --------------------------------------------

    またまたお客様の素敵な作品をご紹介します!

    よくフランス製デコパーツを
    ご注文いただくF様

    今回ミラーをデコしていただきました!

    使用レリーフ

    レリーフ152

    レリーフ379 

    シャビーな仕上がりになっていますね!

    こちらのフランス製のレリーフ

    木工ボンドで貼って
    お好きな色にペイントするだけなんです

     F様、じつは著名な漫画家さんで
    いらっしゃいます

    ブログの読者さんも多く
    よく先生のブログから
    Comptoir de Makiにきてくださる
    お客様が多いです

    こちらがF様のブログです→☆☆☆

    お部屋のインテリアもとても素敵です!

    F様お写真の提供、どうもご協力ありがとうございす

    -----------------------------

    ハンドメイドのフランス製レリーフが
    本日到着いたしました!

    レリーフのリンク 

    作品例

    ぜひ作品を作られましたら
    お写真お送りください!

    -------------------------------

    本日のブログ参考になりましたでしょうか

    人気フランス雑貨のランキングサイトに参加しています
    Comptoir de Makiの応援をしていただければ
    最高にうれしく思います

    よろしくお願いします


    This post was posted in DIY, お客様のリメイク

  • 東急Bunkamura「ドゥマゴパリ祭」に出店します!

    Posted on July 10, 2013 by


    こんにちは!カンパーニュ・シック雑貨の
    Comptoir de Makiです!

    --------------------------------------------

    こんな大切なことを
    ブログに書いていませんでした
    (本当にのんきで困ります)

    あの憧れの東急さんの
    パリ祭にお招きいただきました!

    素敵なフランス雑貨屋さんが
    集まり
    フランスの 建国を祝う「パリ祭」をもり立てます

    Bunkamuraドゥマゴパリ祭

    7月13−21(9日間)
    11:00-19:00
    渋谷 東急Bunkamura

    パリの可愛い地図になっている
    チラシのPDFはこちらから→★★★

    おいしいフランスの食べ物たべ
    ミュゼの音楽を聴き
    フランス雑貨屋や
    ブロカントをみて

    「パリ気分」を味わう日!

    Comptoir de Makiは一階、度真っ正面という
    ベストポジションをいただきました!

    平日は以前の職場でお世話になった、素敵な奥様の一美さんが
    土日、祭日はブルネッティまきが
    店頭で皆様にお目にかかるのを
    楽しみにしております!

     お友達と遊びにきてくださいね!

    ------------------------------------

    本日のブログは参考になりましたでしょうか

    人気フランス雑貨のランキングサイトに参加しています

    Comptoir de Makiの応援をしていただければ

    最高にうれしく思います


    This post was posted in Comptoir de Maki情報

  • フランス人が大切にするお皿

    Posted on July 4, 2013 by


    こんにちは!カンパーニュ・シック雑貨の
    Comptoir de Makiです!

    --------------------------------------------

    フランスのブルゴーニュの近くに

    Digoinという街があり

    益子焼のように
    その町の名前が

    陶器の名前でもあります

    そして最近そのDigoinの
    食器が

    フランスでブレークしているのです

    ちょっと昔懐かしいデザイン

    その典型的なものはこんな感じです

    なるほど可憐なですよね

    でもこの食器好きが高じて
    フランス人の人たち

    こんなことまでしている人が増殖中なのです!!

    いろいろなブログでみかける
    手作り作品の数々

    ------------------------------

    All photos from http://pinterest.com/comptoirdemaki/fleurs-de-digoin/

    刺繍までしてこのパターンを

    愛しているんです

    ”いっちゃってる”と言いたいぐらい

    刺繍って
    ひと針ひとはり
    あまり早く進まないし
    手間がかかるのに、、、
    半端じゃない情熱!

    刺繍のモチーフになる食器って
    他にありましたっけ

    そのとにかく感動なDigoin

    食器が
    入荷しました!

    ご覧になってください!

    Digoin プレート

    またComptoir de Makiでは

    Digoinの花のモチーフが刺繍できる
    刺繍本も取り扱っています

    あいにくいま在庫がきれておりますが

    お問い合わせいただきましたら
    入荷させます

    フランス文化に興味があり

    フランスの人がどんな事に夢中になるかしりたい私は

    このDigoin現象をとても
    おもしろいと思いました

    そしてわたしも、
    食器をあつめ、

    これからもとってもフランスっぽいものをショップで

    取り扱っていきたいと思います!

    のせきれなかった、Digoin食器やフランス人の作品は
    私のピンタレストでご覧になってください

    http://pinterest.com/comptoirdemaki/fleurs-de-digoin/

    ------------------------------------

    本日のブログは参考になりましたでしょうか

    人気フランス雑貨のランキングサイトに参加しています

    Comptoir de Makiの応援をしていただければ

    最高にうれしく思います


    This post was posted in Comptoir de Maki情報, フランス文化について

8件のページ