Monthly Archives: March 2013

  • 在日フランス人協会 - Café Accueil

    Posted on March 30, 2013 by


     

    こんにちは!カンパーニュ・シック雑貨の
    Comptoir de Makiです!

    --------------------------------------------

    今朝は在日フランス人協会の
    お手伝いにいってきました
    場所は飯田橋の日仏学院にあるレストラン、
    ラ・ブラスリー
    行く途中、夫と初デートをした
    カナルカフェにたくさん桜が咲いてて
    ちょっと、感慨深かったです 
     
    日本に引っ越してこられたフランス人をお招きし
    日本で暮らすのに役立つ情報をさしあげたり
    お友達をつくっていただく機会を提供するのです
     
    役員でフランス語があやふやなのは私だけ、
    お話の内容は70%わかるんですが、
    自分のいいたい事がまだいえない!
    「テーブルをくっつけるんでしょうか」の
    くっつけるがなんていっていいか
    わからなかったり、、、
    はは、いい勉強になりました(汗)
    テーブルをセットしたり、
    受付をさせていただきました 
    学校の中の本屋さんがパリみたい
    このブロンドのマダム、ジョエルさんに
    今回声をかけていただきました
    彼女には本当にお世話になっていて
    人生相談させてもらっています 
    大好きなお友達!
    いろんな方をお会いしたのですが
    うれしい事に
    日仏学院さんがComptoir de Makiの
    ショップカードを学校においてくださることになりました!

    日仏学院といえは日本でフランス文化のイベントが
    いつも行われているフランスのフランス語学校なんです 
    これからなにかタイアップイベントさせて頂きたいです!
    アレクサンドルさんはプロのメーキャップアーチスト
    在日フランス人マダムにもメークレッスンされています
    日本語でのレッスンもされており
    フランス人からフランスのメークレッスンを受けたいかたは
    アレクサンドルさんにぜひご連絡ください!
    http://bba-japan.com/
     
    お名前わすれちゃったんですが、
    日本のニュースをフランス語で配信している
    le petit jounnalの方もいらっしゃいました! 
    Comptoir de Makiの名刺をお渡しすると
    フランス人のみなさん
    「フランスの物うってくれてるのー」と、
    とても喜んでくださいます! 
    「フランスが感じれる」フランス雑貨屋でいたいため
    これからも、フランス人の方と
    お知り合いになれる
    機会にはどんどんいこうと思います 
    多分次のお手伝いは
    ガラというドレスアップしたダンスパーティーだと思います
    またレポートしますね!
    今回、私の名札があった!
    なんか私のしらないフランス語の単語が役割名に書いてある
     
     
     

    --------------------------------------------------------------

    ランス雑貨ショップRankingです、応援お願いします!!

    Comptoir de Makiオフィシャルfacebookサイト→

    Comptoir de Makiのツイッタ→

    Comptoir de Makiのピンタレスト→Follow Me on Pinterest

    --

     


    This post was posted in ライフ(フランスの家族、私たちの生活)

  • お花見 Un pique-nique de Hanami

    Posted on March 24, 2013 by


     

    こんにちは!カンパーニュ・シック雑貨の
    Comptoir de Makiです!

    --------------------------------------------

    昨日お友達(ほとんど女子)と
    お花見にいきました!

    満開の桜の下でとても
    楽しい時間をすごしました

    すこしフランス語でお話できて
    うれしかったです!

    日本人

    アメリカ人

    フランス人の

    お友達の顔ぶれでした!

    日常から離れて
    リラックスできました!

    --------------------------------------------------------------

    フランス雑貨ショップRankingです、応援お願いします!!

    Comptoir de Makiオフィシャルfacebookサイト→

    Comptoir de Makiのツイッタ→

    Comptoir de Makiのピンタレスト→Follow Me on Pinterest

    --

     


    This post was posted in ライフ(フランスの家族、私たちの生活)

2件のページ