Monthly Archives: October 2012

  • 五回目の結婚記念日

    Posted on October 26, 2012 by Maki

    こんにちは!カンパーニュシックのComptoir de Makiです!

    昨日は私達の5回目の

    結婚記念日でした

    5年前の10月25日

    渋谷の区役所で入籍しました

    (披露宴は翌四月)

    なんか懐かしいです

    私は今、生涯をかけれる仕事、Comptoir de Makiがあります

    でも、これすべて夫との出会いから始まってます

    夫と知り合って、

    フランスを深く理解したいという気持ちがうまれ

    夫や、夫の家族の協力で

    すてきな物の情報を得て

    夫のコンピューターエンジニアとしての知識が

    サイトを作り上げました

    人生をかけれる仕事という最高の贈り物をしてくれた夫に感謝します

    *********

    昨日東急さんの出店を7時過ぎにすませ

    急いで家に帰り、

    すぐにスーパーに駆け込んで

    夕食の食材をかいにいきました

    カートを押していると

    なんと、見たことがある人が、

    夫でした!

    夫も夕食を作ろうとショッピングしていました

    私、心がじゅわーんと来て

    少女のように飛び跳ねてしまいました!

    夫がメインコースを作り

    私がサイドディッシュを作り

    そんな結婚記念日でした

    ********

    Comptoir de Makiをいつも応援してくださる皆様

    感謝しております

    ----------------------------------------------------------------

    本日のブログ、楽しんでいただけましたら、
    人気「フランス雑貨ショップ・ランキング」で
    Comptoir de Makiへ応援お願いします

    Comptoir de Makiはお客様のメールボックスを
    一杯にしたくないため
    メールマガジン等やっておりません

    新商品のお知らせ、セールのお知らせ等
    そして美しいカンパーニュシックの画像を毎日
    facebookにアップしています

    もしfacebookのアカウントお持ちでしたら
    こちらのボタンでリンクへいき
    「いいね」ボタンをおして
    仲間になってください


    This post was posted in ライフ(フランスの家族、私たちの生活)

  • ニコタマ&東急Bunkamura レポート

    Posted on October 20, 2012 by Maki

    こんにちは!カンパーニュシックのComptoir de Makiです!

    本日は二つのマルシェの
    初日でした!

    たくさんお買い上げいただき
    また,お客様と楽しく
    お話しさせていただきました。

    ブログが楽しみといってくださる
    お客様も多くいらっしゃり
    下手な文章ですから
    うれしいやら
    気恥ずかしいやらでした

    二子玉のマルクトカフェのマルシェ
    担当してくださっている
    すみえさんによると

    トピアリーのリースや
    カンパーニュ・シックな大きなタッセルが
    人気があったそうです

    東急Bunkamuraさんほうでは
    最近入ったトルションを
    よく買ってくださいました
    種類が多いのでみなさん
    真剣にえらばれ
    ティータオルとして使わず
    使わず壁にかけて楽しみたい
    クッションを作りたいなどと
    とてもクリエイティブでした

    (売ってる商品を一緒にコーデするともっと素敵になります!)

    ニコタマの方は明日まで
    Bunkamuraさんは来週の日曜日までです
    ぜひお立ち寄りくださいませ

    なれない事をし疲れたので
    今日はよく眠れると思います

    ----------------------------------------------------------------

    本日のブログ、楽しんでいただけましたら、
    人気「フランス雑貨ショップ・ランキング」で
    Comptoir de Makiへ応援お願いします

    Comptoir de Makiはお客様のメールボックスを
    一杯にしたくないため
    メールマガジン等やっておりません

    新商品のお知らせ、セールのお知らせ等
    そして美しいカンパーニュシックの画像を毎日
    facebookにアップしています

    もしfacebookのアカウントお持ちでしたら
    こちらのボタンでリンクへいき
    「いいね」ボタンをおして
    仲間になってください


    This post was posted in ライフ(フランスの家族、私たちの生活)

  • お客様からご連絡いただきました!

    Posted on October 17, 2012 by Maki

    こんにちは!カンパーニュシックのComptoir de Makiです!

    最近とんとブログを書く時間がみつけられません
    秋に入ってご注文をどんどん
    いただいており、発送におわれる毎日です

    レリーフやカーテンはもうすぐ入ります
    新商品はいっているのですが
    写真などとれておらず

    すみません!

    そんななか、
    昨夜お客様から
    私のPinterestがすごい事になっている事を
    教えていただきました!

    ピンタレストは好きなインターネットの画像などを
    まとめるサイトで
    いま注目のSNSサイトです

    みなさん、インテリア雑誌などを買うのは
    美しい、参考になる写真があるからですよね
    ピンタレストはその画像の宝庫なのです
    もう、雑誌を買わなくとも、
    ほっても、ほってもでてくる宝物みたい

    そこで、私はもちろん
    大好きで
    自分の生涯をかける事ができる

    Campagne Chicな画像を追っています

    そうるすと、
    毎日何人も、
    何人も私をフォローしてくださるかたが
    世界中にいて

    いま210人になりました!

    そして、昨夜お客様が日本人でピンタレストをやっている人の
    ランキングサイトがあって私は
    全国で663位になってるとお教えいただきました!

    びっくり!

    これはいかにカンパーニュシックが受け入れられているかを
    語るものですね!

    最近、フランス語がなんかもう平気になってきちゃって
    フランス語でいろんなものサーチしているので
    よりディープなピンタレスト素材を探すことができています

    これからも、いやされる画像を探しつづけますね!

    こちらが私のピンタレストCampagne Chicのボードです →☆☆☆

    こんな素敵なイメージを毎日さがして
    コレクションしています!

    ----------------------------------------------------------------

    本日のブログ、楽しんでいただけましたら、
    人気「フランス雑貨ショップ・ランキング」で
    Comptoir de Makiへ応援お願いします

    Comptoir de Makiはお客様のメールボックスを
    一杯にしたくないため
    メールマガジン等やっておりません

    新商品のお知らせ、セールのお知らせ等
    そして美しいカンパーニュシックの画像を毎日
    facebookにアップしています

    もしfacebookのアカウントお持ちでしたら
    こちらのボタンでリンクへいき
    「いいね」ボタンをおして
    仲間になってください


    This post was posted in Comptoir de Maki情報

  • 東急bunkamura & ニコタマ・ナチュラルマーケット出店のお知らせ

    Posted on October 11, 2012 by Maki

    こんにちは!カンパーニュシックのComptoir de Makiです!

    毎日気持ちのいい秋晴れの日が続きますね

    Comptoir de Makiから嬉しいお知らせです
    二つの楽しいフェアで出店させていただきます

    ニコタマ・ナチュラルマーケット
    10月 20(土)21(日) 10:30-16:00
    東急田園都市線・大井町線二子玉川駅東口から徒歩8分

    couleurs
    http://www.couleurs.jp

    Campagne Chicのホワイト、グレー、ベージュの世界を
    たっぷりとお楽しみくださ
    新商品も登場させます!

    両日ともComptoir de Makiのブランド・コンサルタントの
    すみえさんがマネージしてくださいます

    彼女の抜群のセンスと
    スタイリングマジックをご堪能ください

    ☆☆☆

    bunkamura ドゥ マゴ パリ 収穫祭
    10月20日(土)-28日(日)11:00-19:00 9日間

    Bunkamura
    渋谷区道玄坂2-24-1
    www.bunkamura.co.jp 

    東急さんがネットで私どもを探してください
    出店させていただく事になりました

    こんな「フランスー」なスポットで
    名だたるレストランやショップと並んで
    皆様におめにかかる事を光栄に思います

    個人的には料理の雑誌 エル・ア・ターブルなどで
    お料理を紹介されている平野由希子さんのコーナーが気になります
    9日間つめてますので絶対なんどか彼女の
    オリジナルメニューを食べて帰りますよー

    こちらではカラフルなキッチングッズを展開していきます
    Comptoir de Familleの新柄カフェオレボールを
    もっていきますよ!
    (多分すぐ売り切れると思います、この可愛さですから)

    毎日皆さんにたくさんお買い上げいただき
    またリクエストのメールもたくさんいただき
    心からありがたく思います

    フェアが終わったら仕入れに励みたいです

    では、お目にかかれる事を楽しみにしています!

    ----------------------------------------------------------------

    本日のブログ、楽しんでいただけましたら、
    人気「フランス雑貨ショップ・ランキング」で
    Comptoir de Makiへ応援お願いします

    Comptoir de Makiはお客様のメールボックスを
    一杯にしたくないため
    メールマガジン等やっておりません

    新商品のお知らせ、セールのお知らせ等
    そして美しいカンパーニュシックの画像を毎日
    facebookにアップしています

    もしfacebookのアカウントお持ちでしたら
    こちらのボタンでリンクへいき
    「いいね」ボタンをおして
    仲間になってください


    This post was posted in Comptoir de Maki情報

  • フランス人も断捨離

    Posted on October 5, 2012 by Maki

    こんにちは!カンパーニュシックのComptoir de Makiです!

    日本でもたくさんの断捨離アンの方がが
    今は多いですよね
    私も最近しょっちゅう押入れやクローゼットの
    見たくない場所をごそごそと整理し
    ごみに出したりしています

    フランスではたぶん断捨離の考えを知っているひとは
    まだいないかも

    でもそれを思わせるテレビ番組をみました

    -----------------------

    夫がApple TVなるものをアップルさんで買って以来
    なぜか家ではフランスのテレビ番組が
    見れるようになったのです

    私の大好きな番組は
    Maison a Vende
    (家を売ろう!)

    自宅を売りに出しているのに
    なかなか売れないお宅に
    番組が訪ねていき
    その問題を分析
    そして、ちょっとしたリフォームの手伝いをしてくれるのです

    売れないお宅の共通点は

    物を溜め込んですっきりしていない
    インテリアが垢抜けず、購買欲をそそらない

    最初は思い出のある家を
    変えてしまうのにみな複雑な気持ちになるのですが

    インテリアデザイナーが変身させてくれた
    家をみると
    みんな涙ぐんでよろこびます
    すっきりした家
    心から安らげる家って
    人を幸せにするんですね

    こちらが、ChristineとMichelさんのリフォーム前のお宅です


    お子さんはもう結婚してるのですが
    子供のときからの写真がいっぱい

    ちょっとお部屋のテイストが古い感じですよね

    そこでデコレーターの方が考えたインテリアは

    なんとカンパーニュシック!

    色もこんな抑えた色に

    彼女の指示で残される家具にペイントします

    お友達も手伝いにきています

    壁紙はすべてはがされ
    ペイントします

    リフォームは完成!

    クリスチャンとミケルが初めてみにきました

    元のキッチン

    お二人はこの辺からもう
    お口をあけてぽっかり
    自宅の変わりように驚いていました

    ドアと同じ幅で天井も白いラインがいれられています

    元のダイニング

    元のリビング

    リペイントされた古い家具
    デコレーターは「したり顔」です

    ストライプを入れるのいいですね!
    すごく素敵になってる

    元のバスルーム

    子供部屋に大変身!

    ご主人はベースボールハットをコレクションしています
    これはほんの一部
    まだまだたくさんクローゼットに眠っています

    物、物、物!

    二人は物に支配された生活を送っていましたが

    この番組のおかげで今はすっきり!
    お家も売れ
    新居でハッピーにくらしていらっしゃいます

    かかった費用は家具と雑貨が22万円
    ペンキなどの材料が22万円
    合計45万円で家の売値の2.2%だけ使ってリフォームしました

    この番組で何人もの方が
    いままで自分は物が中心
    汚い、風通しのわるい
    生きるエネルギーのない家に
    暮らしていた事にきがつき

    番組のホスト、ステファンやデコレーターに
    抱きついてお礼をいっているのをみました

    みんな、第二の人生をもらったような反応です

    自分をとりまく環境を整えるのは
    人生を少し変える事でもあるんですね

    断捨離されましたら、
    お好きなカンパーニュシックの雑貨で
    素敵に飾ってくださいね!

    私もがんばります!

    ----------------------------------------------------------------

    本日のブログ、楽しんでいただけましたら、
    人気「フランス雑貨ショップ・ランキング」で
    Comptoir de Makiへ応援お願いします

    Comptoir de Makiはお客様のメールボックスを
    一杯にしたくないため
    メールマガジン等やっておりません

    新商品のお知らせ、セールのお知らせ等
    そして美しいカンパーニュシックの画像を毎日
    facebookにアップしています

    もしfacebookのアカウントお持ちでしたら
    こちらのボタンでリンクへいき
    「いいね」ボタンをおして
    仲間になってください


    This post was posted in フランス文化について

5件のページ