Monthly Archives: September 2012

  • 在日フランス人会のパーティー

    Posted on September 30, 2012 by


    こんにちは!カンパーニュシックのComptoir de Makiです!

    昨夜在日フランス人協会主催の
    秋のパーティーへ行ってまいりました

    フランスの学校は秋が新学期
    それにあわせて
    毎年フランス人家族が日本に駐在員として派遣されます

    新しく日本にこられた方をお迎えし
    またすでに東京に住んでいるフランス人が
    バカンスを終え、学校もはじまり
    「久日ぶり、夏休みはどうだった?」など
    歓談するパーティーです

    場所はフランス大使の公邸でありました
    大きなお庭にある
    すばらしいお住まいです

    下手なフランス語で
    たくさんの方とお話しました!

    (ひとりひとり、名簿をてらしあわせてのセキュリティー・チェックを受けてます)

    全部おいしかったー!
    手前のはホアグラです
    高いですよね

    (パーティーで知り合ったお友達)

    パーティーもそろそろお開きというあたりで
    この会の会長さんのベルナールさんを紹介していただきました
    私のComptoir de Makiの名刺をさしあげると

    「あー、君のショップの事はよく知ってるよ!
    フランスのの物を日本で広めてくれてありがとう」と
    おっしゃってくれました

    すごく感激いたしました!!

    私夫がフランス人でなければこのショップやっていないと思います

    夫がイギリス人ならイギリスの物
    夫が韓国人なら韓国の物を
    売ってると思います

    夫が私の国を愛してくれているように
    私も夫の国を理解したいという所から
    私のショップはスタートしています

    切れない縁
    つきない興味

    雑貨にとどまらず、フランス全体を理解したい気持ちが

    Comptoir de Makiをつき動かしています

    ですから、フランス人の方からも
    応援していただき
    感無量でした!!

    ----------------------------------------------------------------

    本日のブログ、楽しんでいただけましたら、
    人気「フランス雑貨ショップ・ランキング」で
    Comptoir de Makiへ応援お願いします

    Comptoir de Makiはお客様のメールボックスを
    一杯にしたくないため
    メールマガジン等やっておりません

    新商品のお知らせ、セールのお知らせ等
    そして美しいカンパーニュシックの画像を毎日
    facebookにアップしています

    もしfacebookのアカウントお持ちでしたら
    こちらのボタンでリンクへいき
    「いいね」ボタンで仲間になってください!


    This post was posted in ライフ(フランスの家族、私たちの生活)

  • 週末!

    Posted on September 23, 2012 by

    こんにちは!カンパーニュシックのComptoir de Makiです!

    今週末は楽しかったです!

    まず、田丸麻紀さんのブログを読んでしった
    お店、マリスではじめてまつ毛のエクステしました!

    ビューラーしないとまつ毛がまっすぐだったのですが
    もうビューラー卒業
    お人形さんのような目になりました☆

    その後、渋谷のヒカリエの
    Cabbages & Rosesでなんと
    カシミアのカーディガン購入
    ボタンがかわいいのです
    去年も欲しかったけど買わなかったから

    ボタンがなんとも言えないでしょ?

    そして自由が丘で
    アメリカ人のお友達とお茶し

    いつも立ち寄る雅姫さんのショップ

    ブロカントショップ
    実は、3年前まで自由が丘のすぐ近くにすんでいました

    だから以前このショップにもきたことあるんですが
    その頃、自分がフランス雑貨をやるとは夢にも思ってなかったです

    夜は古い友人がジャズクラブで
    ジャズやボサノバのスタンダードを歌うのを
    聞いてきました

    友人のマギーちゃん

    本日は生憎の雨
    でも旦那さんがおいしい料理を作ってくれました!

    4種類のマッシュルームのソテーが
    お肉の真ん中に詰まってます

    映画も私好みのものを用意してくれて
    一緒にみましたー

    ----------------------------------------------------------------

    本日のブログ、楽しんでいただけましたら、
    人気「フランス雑貨ショップ・ランキング」で
    Comptoir de Makiへ応援お願いします

    Comptoir de Makiはお客様のメールボックスを
    一杯にしたくないため
    メールマガジン等やっておりません

    新商品のお知らせ、セールのお知らせ等
    そして美しいカンパーニュシックの画像を毎日
    facebookにアップしています

    もしfacebookのアカウントお持ちでしたら
    こちらのボタンでリンクへいき
    「いいね」ボタンをおして
    仲間になってください


    This post was posted in ライフ(フランスの家族、私たちの生活)

  • 新入荷商品

    Posted on September 17, 2012 by

    こんにちは!カンパーニュシックのComptoir de Makiです!

    本日は新商品のご紹介です
    パリの展示会で知り
    ずっと取り扱いたいと思っていた メーカーさんと取引できました

    フランスでもとても人気があります
    なんと言っても デザインがすてき

    エルメスのスカーフのデザインに凝るように
    フランス人、たとえティータオルと言えど
    まったく気を抜きませんね

    たくさんある種類から可愛いのを選びました
    ギフトパッケージさせていただきますので

    マグカップとティータオル

    ダマン・フレールの紅茶をティータオル

    などと組み合わせてギフトにしてください

    ワインラベルシリーズ

    プロファンス、コートダジュール

    麻100%のリネンシリーズ

    そしてラブリーなパリシリーズ

    クッション

    トートバッグ

    ランチョンマット

    ティータオルはこちらからご覧になれます→☆☆☆

    その他の新入荷商品はこちらから→☆☆☆

    ----------------------------

    先日お話したPinterestがいますごい事になっております

    私のカンパーニュ・シックのボードに
    共感してくださるかたが
    急増しており
    朝起きるとメールボックスにそのお知らせが
    いっぱい!

    本当にうれしくおもいます
    また同じテーストの方との出会いがあり
    その方のお写真もコレクションさせていただいたり
    みんなでカンパーニュシックを広げていければと思います

    こちらが私のカンパーニュシックのPinterestボードです→☆☆☆

    Pinterestで知った外国人の方で
    もーすごいフレンチカントリーに傾倒しているひとが
    たくさんいて、本当に感心します

    日本でもそういうブログを書いていらっしゃる方
    そういう家で生活していらっしゃる方多く
    知っていますが

    海外の方はもっとパワーあるというか
    とことんやられていますね
    近いうちにご紹介しますね

    ----------------------------------------------------------------

    本日のブログ、楽しんでいただけましたら、
    人気「フランス雑貨ショップ・ランキング」で
    Comptoir de Makiへ応援お願いします

    Comptoir de Makiはお客様のメールボックスを
    一杯にしたくないため
    メールマガジン等やっておりません

    新商品のお知らせ、セールのお知らせ等
    そして美しいカンパーニュシックの画像を毎日
    facebookにアップしています

    もしfacebookのアカウントお持ちでしたら
    こちらのボタンでリンクへいき
    「いいね」ボタンをおして
    仲間になってください


    This post was posted in Comptoir de Maki情報

  • 新商品と夫がはまっている物

    Posted on September 13, 2012 by

    こんにちは!カンパーニュシックのComptoir de Makiです!

    本日は新商品のご紹介です

    ワインストッカー

    ユテンシルホルダー

    ガーリック・エシャロットキーパー

    ジンクグッズ3兄弟です

    カンパーニュシックには本当によく
    ジンク(とたん)素材が好まれます

    この間義理の母がショッピングにいき
    ジンクグッズの店をみつけ
    私が好きそうなのを知ってるので
    早速iphoneからこんな画像を送ってくれました

    いきたいよー

    *************

     他にも、こんなジンクが生活のなかに溶け込んでいます

    やはりジンクナチュラル感をよりだすため
    カンパーニュシックには欠かせないアイテムのようです

    その他の新入荷商品はこちらをご覧ください→☆☆☆

      -----------------------------------------------

    <いま夫がはまっている事>

    前から、彼がみかん味の
    アイスが好きな事には
    気がついていました

    なので、先週末みかんフレーバーのアイスをみかけ
    少し買っておきました
    案の定、それを食べた彼は
    とっても幸せを感じている風でした

    そして今週の月曜日、疲れて帰った夫は
    冷蔵庫にあった残りのアイスをとりだし
    ソファにねっころがって
    楽しい「みかんアイス時間」を設け
    癒されておりました

    でもアイスが食べ終ってしまって

    ポロリと、
    「もう一個食べたいなー」
    言ったんです

    私は、夫は毎日ストレスかかえてるんだよなと思い
    夜10時すぎてるけど
    買いにいってあげる事にし
    重い腰をあげて
    2個買ってきて二人で食べました

    そしたら、「あーもう一個食べたい!!」と
    まさか私がまた買いにいくとは期待していないのですが、
    本当に楽しい事が終ってしまい
    悲しんでいるような様子
    もうここまで来たら愛しかありません

    私はまた、コンビににもどり
    同じセブンイレブンの店員さんから
    もう8個買ってきました

    (「さっき2個かいましたよね」と言われました)

    いつもご苦労様
    アイスぐらい
    好きなだけ食べてくださいという気持ちで
    3個目を渡しました

    そういう訳で
    うちのフリーザーは
    いまこんな状態です!

    残りの7個!

    あっさりしていて本当においしいです
    アイス3個食べる夫と、2回も買いにいった私の
    バカみたいな話ですみません

    さ、一個食べちゃおう!

    ----------------------------------------------------------------

    本日のブログ、楽しんでいただけましたら、

    人気「フランス雑貨ショップ・ランキング」で

    Comptoir de Makiへ応援お願いします


    This post was posted in Comptoir de Maki情報, ライフ(フランスの家族、私たちの生活)

  • ギフト・ショー2012

    Posted on September 6, 2012 by

    こんにちは!カンパーニュシックのComptoir de Makiです!

    昨日久しぶりに
    ギフトショウにいってまいりました

    ほとんどの商品はフランスから直接輸入しています

    でも、食器類は輸入が難しく
    ときどきメーカーさんを見に行きます

    感想はたくさんとっても素敵なフランス雑貨達が
    中国で作られている
    なんちゃってものを多くみかけ
    すこし悲しくなりました

    しかし素敵なものほど
    コピーされるのが運命ですよね

    小物入れになっている本、
    いまはやっていますよね

    動物の形をした
    トピアリーがたくさん
    プラスチックだから枯れません

    ガーリーなディスプレーに見入るおじさん
    ショップオウナーさんかな

    すてきなプランター

    可愛いディスプレー

    「The 雑貨」な休憩コーナー

    プロカントコーナーも人気でした

    旦那さんが欲しそうな萌えなタオル

    コロール人形がディスプレーで

    En fil d'Indienneのマルチカバー発見(柄違い)
    Comptoir de Makiより8500yenも高かった!

    ---------------------------------

    ショウの後で
    友達の一美ちゃんと
    イギリス人が経営する居酒屋へ!

    グレープフルーツサワーと共に

    人生、好ましくない事が
    起こるのが常ですが、
    それをどう受け止めるかは
    個人の自由があるという話をしました

    彼女はNHKで紹介されたフランクルの一節を
    読んでくれました

    私も5年かかり7 Habits of Higly Effective People
    (英語だし、内容は難しいしすぐ眠くなるのです)
    最近読んだので、
    気持ちは明るく、超前向き

    充実した一日でした

    最近ショップのミッションステートメントを作成しましたが、
    読んだ本のすすめで
    自分の人生のミッションステートメントも
    今週中に作る予定です

    人生の行き先をきめます
    ワクワク!

    ----------------------------------------------------------------

    本日のブログ、楽しんでいただけましたら、

    人気「フランス雑貨ショップ・ランキング」で

    Comptoir de Makiへ応援お願いします


    This post was posted in ライフ(フランスの家族、私たちの生活)

  • フレンチ・クロック

    Posted on September 4, 2012 by

    こんにちは!カンパーニュシックのComptoir de Makiです!

    最近はいってきた
    フレンチクロックのご紹介です!
    南仏、マルセイユ近く、パルペニオンの町 からきました

    すべてのフレンチクロックはこちらからご覧になれます→☆☆☆

    ----------------------------------------------------------------

    本日のブログ、楽しんでいただけましたら、

    人気「フランス雑貨ショップ・ランキング」で

    Comptoir de Makiへ応援お願いします


    This post was posted in Comptoir de Maki情報

  • お客様のDIY(シエルドリ)

    Posted on September 2, 2012 by

    こんにちは!カンパーニュシックのComptoir de Makiです!

    ☆☆☆

    今回も驚きのお客様のDIYレポートです

    こちらのお客様、
    以前こんな素敵なキャビネットを作られた方なのです
    (この他にもすごいDIY作品をたくさん作っていらっしゃいます)

    私には絶対できないと思うので
    ただただ関心するばかり

    とってもセンスのいい方なので
    ブックマークして、
    ブログを楽しくみせていただいたら

    なんと、お客様としてComptoir de Maki
    レリーフを買ってくださいました

    お客様はカリスマDIY主婦でいらっしゃいまして、
    インテリア雑誌でよく紹介されていらっしゃいます

    そして、私どものレリーフを使っていただいた、
    リメイク作品のうちの一つが雑誌に掲載され
    Comptoir de Makiも便乗して紹介していただきました

    本当にありがたかったです

    そのchocolat au laitさんから
    新作品を作られたとご連絡いただきました!

    ご覧ください!!

    うわー!!ですよね
    もうびっくりするやら、嬉しいやら
    すぐに、レリーフを手作りしているフランス人の職人さんに
    写真をおくりました!!
    職人さんは、
    「最高の光栄を感じる」とおっしゃっていました

    chocolat au lait さんはレリーフ69番152番
    使ってくださっています

    chocolat au laitさんのブログはこちらです→☆☆☆
    ぜひ、彼女のすてきな作品ごらんになってください!

    ----------------------

    本日フランスよりレリーフが届きました
    長い間売り切れで
    大変ご迷惑をおかけしました

    新しいレリーフもありますので
    リメイクにお役たてください

     

    そして、フランス人の方のリメイクもご紹介しますね!

    イケアのシンプルなブックシェルフ

    ぜんぜん、ゴージャスになっています!

    こちらは273番を使ったベビーベッド
    色を変えても可愛いですね

    そのたのレリーフ使用例はこちら→☆☆☆

    すべてのレリーフはこちらでご覧になれます→☆☆☆

    大量に欲しい、こんなレリーフが欲しいなど
    リクエストがございましたら
    contact@comptoirdemaki.com

    ----------------------------------------------------------------

    本日のブログ、楽しんでいただけましたら、

    人気「フランス雑貨ショップ・ランキング」で

    Comptoir de Makiへ応援お願いします


    This post was posted in DIY, お客様のリメイク

7件のページ