Monthly Archives: June 2012

  • フランス製レリーフ到着!

    Posted on June 27, 2012 by Maki

    こんにちわ!Campagne ChicのComptoir de Makiです

    売り切れていたレリーフが フランスから届きました 型にレジンを注ぎ 乾かして送ってくださるので 在庫にないものをたのむと ちょっと時間がかかります

    リメイクをする方が多いのか いま、とても人気のある商品です

    お客様のSさんの作品! ちょっと感動してしまいました

    Before

    After アイロンケースをゴールドにスプレー やられました 素敵! 洋裁がすきなお客様です

    Before After

    こういう風に フレームの中にファブリックを

    いれるのも いいアイディアですね!

    さて今回入ってきた新商品です

    定番のレリーフはこちら→★★★

    お客様のリメーク画像→★★★

    その他のリメイク例(主にフランス人の方)はこちら→★★★

    Comptoir de Makiのレリーフを使ってリメイクされましたら お写真をお送りください 次回のショッピングに使えるクーポンコード(300yen)を発行いたします!

    ご自分のブログにComptoir de Makiショップのリンク をつけて リメイク をご紹介いただけましたら500yenのクーポンコードを発行させていただきます

    お客様のリメーク画像 楽しみにしています!!

    メール(maki.brunetti@comptoirdemaki.com)

    ----------------------------------------------------------------

    本日のブログ、楽しんでいただけましたら、 人気「フランス雑貨ショップ・ランキング」で Comptoir de Makiへ応援お願いします


    This post was posted in Comptoir de Maki情報

  • 憧れのフレンチカントリーVol. 14

    Posted on June 26, 2012 by Maki


    こんにちわ、カンパーニュ・シックのコントワードゥマキです

    梁と漆喰の家

    うわーお!の家のレポートです
    古い家の構造を旨くいかしリフォームされています

    この家はアンドリューさんの家族の持ち物で
    子供の頃、一時住んでいたそうですが、
    その後30年は空き家状態だったそうです。

    1850年頃の建物でその当時の
    建築方法は漆喰を塗り、

    板でかこい、漆喰が乾くと
    その板をとりのぞき壁をつくったそうです

    最初は2つの建物だったそうですが、
    アンドリューさんはそれを一つの建物にしました

    屋根は130%の勾配でとてもとんがり屋根です

    アンドリューさんは伝統を尊重し、
    黄色(この地方のオークルの色彩)とブルーで
    家をまとめたかったそうです

    もともと納屋だった建物には
    大きなドアが取り付けられました
    屋内に設けられたプールへの入り口です


    ちょうど二つの建物をつなぐ位置に
    リビングがあります
    元の梁がすべてのこされています

    もともとあった古いドアも修復し
    活かしています

    部分的に床暖房もリフォームの際に
    取り入れたそうです

    しかし、リフォームにあたって
    断熱は一切しなかたそうです
    なぜなら漆喰が夏には熱を吸収し
    冬には熱を保ってくれるからだそうです

    玄関のロッキング・ホースは蚤の市で購入

    床のタイル(30x30cm)のタイルはスペイン製
    書斎には暖炉があります

    アンドリューさんの子供の頃の記憶がたくさんあるキッチン

    いいですね、こんな空間で友達の食事をするなんて素敵

    二階には大きな寝室!
    バスルームもあります
    ベッドの後ろは、一階の暖炉の煙突になり
    夜もとても暖かいそうです

    チョット恥ずかしいけど
    こうやって壁がないほうがいいですね

    本当に素敵なおうち,目の保養になりました!

    via Campagne Decoration

    ----------------------------------------------------------------

    本日のブログ、楽しんでいただけましたら、
    人気「フランス雑貨ショップ・ランキング」で
    Comptoir de Makiへ
    応援お願いします



    This post was posted in 憧れのフレンチカントリーシリーズ

  • 復刻デザインカフェオレボール再入荷

    Posted on June 25, 2012 by Maki

    こんにちわ、カンパーニュ・シックのコントワードゥマキです

    入れても、入れてもすぐに売り切れてしまう
    復刻デザインのカフェオーレボウルが入りました!

    先日のNHKプレミアム「恋する雑貨-カフェオレ・ボウル」が
    放映されていらい、ショップでも
    カフェオレボールがよく売れています

    じつはこの柄、
    フランスでかなり昔から愛されてきたデザインで
    古いものは蚤の市で高額で売られています

    大事に使われてきたんでしょう
    使い込まれて存在感がでていますね

    毎日ご家族で、シリアル、スープ、アイスクリーム、サラダなどに
    お使いください

    カフェオレボール「りんごの花」2,800 yen→★★★
    ガラスのキャンディージャー4,900 yen→★★★
    牛さんの黒板・メモボード2,950 yen→★★★

    ----------------------------------------------------------------

    本日のブログ、楽しんでいただけましたら、
    人気「フランス雑貨ショップ・ランキング」で
    Comptoir de Makiへ
    応援お願いします



    This post was posted in Comptoir de Maki情報

  • NHK BSプレミアム「恋する雑貨」カフェオレボウル-感想

    Posted on June 15, 2012 by Maki

    皆さんごらんになられました?
    私最近ようやくみました
    うーん、夫がフランス人とは言え
    こんなにカフェオレボールが
    フランス人にとって
    特別な意味があるなんてしりませんでした

    フランスの子供は
    哺乳瓶を卒業するとこのカフェオレボールを
    使い始めるそうです
    そして、めいめいが好きな柄のボールを持つそうです

    番組はイケメンフランス人が
    田丸麻紀さんを蚤の市に案内するところから
    はじまります

    一緒にみていた夫は
    そのイケメン・フランス人の事を
    「超ゲイ!いやだー!」とお吐きになっていました
    そして「そうさカフェオレボールじゃないよ
    なんにでも使うんだよ
    日本では、ご飯茶碗にはご飯しかつがない
    どうして、それにお味噌汁いれちゃいけないのー」と
    逆にきいてきました

    番組ではガイドブックによくでている
    マミーガトウのまり子 さんのコレクションも取材していました

    ブロカントたくさんで雰囲気のあるCafe壁にならぶカフェオレボールが可愛い!
    ブロカントのティーカップが、シュガーポット!
    最高!

    スィーツもおいしそう!
    次回パリにいったら、絶対よりたい

    フランスの家庭で様々な用途に使われるボウル
    サラダ
    スープ
    デザート
    食後のコーヒー
    そして、カフェオレボウルに特別な気持ちをもつようになった
    田丸さんは、自分のお気に入りのボールを買いに、、

    私も、まり子さんみたいに
    コレクションしたくなりました

    Comptoir de Makiの
    ブロカントのカフェオレボールはこちら→★★★
    やっぱり新しいものを毎日使いたいという方はこちら →★★★

    そして、もうすぐこの人気の古典柄も入荷しますので
    お楽しみに!


    明日から、私も並々のカフェオレを
    朝いただきます!

    見逃したという方
    来週の月曜日18日、 午後0時30分~1時に再放送があります

    それも見れなかった場合
    私みたいにNHKオンデマンドで105円払うとみれますよー!
    http://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2012040108SC000/index.html

    ブログ、楽しんでいただけましたら、

    ショップランキングにクリックお願いします!!

    人気フランス雑貨ショップ・ランキング



    This post was posted in Comptoir de Maki情報

  • 憧れのフレンチカントリーVol.14

    Posted on June 10, 2012 by Maki

    国内初Campagne Chicを提唱する
    Comptoir de Makiです! 

    このシリーズまだまだ続きますよー!
    フランスには素敵なお家がたくさん

    最近夫がアップルTVをつけてくれて
    なぜかフランスのテレビ番組がたくさんみれるのです
    インテリアの番組もたくさんあって
    とても勉強になっています

    18世紀の農家を改造されたお家です
    ブロカントもたくさん
    そしてインダストリアル(工業)デザインのツイストの入ったテイストです

     蚤の市でみつけた、
    穀物をいれる麻のバッグを
    クッションにされたそうです
    ソファはIKEAさんだそうです

    ランプベースはワインをいれていた骨董のボトル
    ランプシェードは、工場用のものを使ったそうです

    右側のデスクは、古い設計用のものだそうです

    ブロカントだらけ、素敵!

    via Campagne Decoration

    この石のかこいみたいなの
    かっこいいですね、日本にない
    この画像の中のほとんどが蚤の市でみつけたものだそうです

    ブロカントがあればあるほど、
    かっこいいお部屋にないりますね

    ブログ、楽しんでいただけましたら、

    ショップランキングにクリックお願いします!!

    人気フランス雑貨ショップ・ランキング



    This post was posted in 憧れのフレンチカントリーシリーズ

  • チャーミングなブロカント入荷

    Posted on June 8, 2012 by Maki


    少しブロカントがフランスより入荷しました

    入手困難といわれている
    可愛いジアン社のUn mariage de la campagne
    「田舎の結婚式」です
    3枚一組で
    新婚宅の玄関などに飾ってもいいですね

    結婚にまつわる
    数すくないアンティークだと思います

    そしてケーキ台もはいりました
    足のあるものは
    何でも可愛いですよね
    水羊羹など和菓子をのせても
    いいですね

    Compotir de Makiのブロカントはこちらからご覧になれます→★★★

    人気フランス雑貨ショップ・ランキング

    フレンチ雑貨についての人気ブログ

    フレンチスタイルのインテリアを目指している人の人気ブログ

    よろしくお願いします!!


    This post was posted in Comptoir de Maki情報

  • ショップの商品で

    Posted on June 8, 2012 by Maki

    こんにちわ!
    Compagne ChicのComptoir de Makiです

    昨日から家でごそごそ
    夫が帰ってきて
    きれいに整頓されて
    ここちいい空間をめざしています

    うふふ
    またもう2冊ドミニク・ローホーさんの
    本を買って
    影響うけています

    ■ ドミニック・ローホーのシンプル主義37カ条

    1 嫌なことは引き受けない

    2. ものを処分したり他人にあげたりすることを罪悪感を抱かない

    3. 洗面所に香水サンプルを置かない

    4. 自分の家が火事になったと想定し、まず何を買うべきかリストを作ってみる

    5. その場合、買わなくても済むものリストアップする

    6. 好きなけれど一度も使用したことの無いものは、写真を撮っておき、処分する

    7. 自分の経験を自分の欲求に照らし合わせた上で迷いが出るものは捨てる

    8. 1年間、1度も使わなかったものは捨てる

    9. 「大事なもの以外なにもいらない」をおまじないにする

    10. 「少なく」が「多く」をもたらすことを現実に実感してみる

    11. 欲求と必要の違いを区別できるようにする

    12. 自分にとって、必需品であると信じていたものがなくても、どれだけ「もちこたえられる」かを試してみる

    13. 可能な限り物質的なものを排除する

    14. 場所を移動させただけで「片付けた」とは思わない。

    15 「愛する者を排除するのでなく、幸せのために、役にも立たず、貢献もしないものを排除するのだ」と自分に言い聞かせる

    16 取り換えのきかないものはないということを肝に銘する

    17 とっておくものの数を決める(スプーン・シーツ・靴など)

    18 それぞれの物の置き場所を決める

    19 空き箱、袋、空きビンなどを溜め込まない

    20 家事作業を行うときの服は二揃い以上もたない

    21 大事な書類、文房具や紙、領収書、地図、カセットテープやDVDなど、行き場の無いものを整理する戸棚を一つ用意する

    22 ひとつひとつのものを、必要かどうかチェックする

    23 常に「どうしてこれをとっておくのか?」と自問自答してみる

    24 泥棒が入ってもとっていくものがないようにしておく

    25 過去の買い物の失敗にとらわれない。それを捨てることで過ちをあがなえばいい。

    26 自分の所有物を試しにすべてリストアップしてみる

    27 すでに排除したもの、捨てて公開しているものもリストアップする

    28 たとえそれが、思い出の品であっても、自分をイラつかせるものから自分自身を開放しなければならない、と自分に言い聞かせる

    29 良いものを良いものと交換することを躊躇しない

    30 二流の選択を決して受け入れない。自分の住環境を構成する要素一つ一つが、より完璧な状態に近づくことで平静さを得られる

    31 手元にお金があるときのみ買う

    32 住まいが生き生きしている状態の中に変化は訪れる

    33 品質の良さを長年示してきた伝統的なものを信用する

    34 これ以上段取りできないところまで段取りする 他はすべてカットする

    35 関わっている様々な活動の数を減らす

    36 新規に購入するものは、かさ、重さ、大きさにおいて小さいものにする。

    37. 余計な装飾品は捨てる

    100円ショップで買った
    小さなグラスにショップで売っている
    ジンクの星を巻きつけてみました
    可愛くないですか?

    いま考案中がこの
    バスルームの小さな棚に
    ビロビロをつけること
    でもたくさん売れて数すくないので
    お客様優先ですえ

    生活感あふれる画像ですみません!

     ビロビロ

    あと門のところに
    パリ・モニュメントをかけました!

    住友林業の家ですが、
    なんとかフランスぽっく頑張っております(汗)

    今日はリビングをもっとすっきり
    白、グレー、ベージュで統一、
    そして、夫が使う書斎をきれーにしようとおもっております

    大好きなものだけにかこまれ
    満足のいく毎日をめざして、

    人気フランス雑貨ショップ・ランキング

    フレンチ雑貨についての人気ブログ

    フレンチスタイルのインテリアを目指している人の人気ブログ

    よろしくお願いします!!


    This post was posted in DIY, お客様のリメイク

  • ソラマチ vs. ヒカリエ

    Posted on June 6, 2012 by Maki

    一日でソラマチ(押上)とヒカリエ(渋谷)の
    両方に行ってみました

    ソラマチ

    電車から見えるスカイツリー!

    押上駅にはよく行くのですが、こんなにきれいになってる!

    平日ですがまあまあの人

    一階は浅草の仲見世みたいになっていて、
    和風のお食事やグッズがたくさん
    Samantha Thavasaがデザート扱っているのしりませんでした

    ここでだけ買える、豹柄の東京ばな奈

    おしゃれなディスプレーのお店がたくさんありました!

    キャス

    これ買いそうになっちゃいました、、

    フードコートや食品も買える所がありました

    ヒカリエ

    ランチは銀座でして、
    渋谷に移動!ヒカリエはこんな外観です

     

    この小さなティーポット買ってしまいました!

    ヒカリエは女性が好きな雑貨が
    いっぱい!
    デパートより楽しい
    地下のフードエリアはスィーツもカフェも
    行列でした(平日なのに!)

    おしゃれなのは、ヒカリエ

    ソラマチはたくさん入り口があり、
    ちょっと座って休むところがたくさんあり
    明るく建物自体がおもしろいです

    でも、両方にまったく同じ雑貨店などが入っていたりして
    六本木ヒルズも
    ミッドタウンも
    この二つの新しいショッピングコンプレックスも
    ちょっとおしゃれでこ綺麗というだけで、
    心に残るお店は結局ありませんでしたけど、、、

    人気フランス雑貨ショップ・ランキング

    フレンチ雑貨についての人気ブログ

    フレンチスタイルのインテリアを目指している人の人気ブログ

    よろしくお願いします!!


    This post was posted in ライフ(フランスの家族、私たちの生活)

  • 二子玉川ナチュラルマーケット・リポート

    Posted on June 4, 2012 by Maki

    たくさんブログに書きたいことがありますが、

    まず、週末のマルシェのご報告です!

    家でやるオンラインショップの作業も
    楽しいですが、
    お客様と実際にお話するのは
    最高ですね!

    ブログ読んでて下さっている
    お客様もいらっしゃって、
    気恥ずかしいやら
    嬉しいやら

    また皆様がどんな商品にご興味が
    あるか知る機会でもあり、
    大変ためになりました

    とにかく、
    可愛い
    カワイイ!
    と言ってお立ち寄りいただき
    手にとって見ていただいて
    感激!

    中には「商品の写真をとっていいですか」と
    いう方が何人かいらっしゃり、
    そして雑誌のカメラマンにも
    撮らせてくださいと言われ
    感動!

    なんか
    自分はこういう商品に弱いのですが
    お客様も好きだということが
    わかり
    ますます
    カンパーニュシックを極めていこうと
    おもいます

    人気なのはやはり
    カンパーニュコレクション
    ジンクグッズ
    カフェオレ・ボール
    などでした

    夕方、お手伝いいただいた
    前の会社の先輩と打ち上げに
    「カンパイ!」

    お立ち寄りいただいたお客様
    本当にありがとうございました!!

    人気フランス雑貨ショップ・ランキング

    フレンチ雑貨についての人気ブログ

    フレンチスタイルのインテリアを目指している人の人気ブログ

    よろしくお願いします!!


    This post was posted in Comptoir de Maki情報

  • カミングアウト

    Posted on June 1, 2012 by Maki

    実は、2月から今日まで
    役員秘書のお仕事していました!

    ジーンズにセーターという格好で
    白金あたりをウロウロしてたら
    派遣会社の方から、お電話いただき
    その足で面接へ行ってくださいといわれ
    ありえない格好をして
    オフィスを訪ねたのです(恥ずかしかった!)

    上司はチャーミングなフランス人
    他の秘書さんは、プロフェッショナルでエレガントで
    とても楽しくお仕事させていただきました!

    美しい日本語(私は英語の方が楽で、、、)など
    色々勉強になったのですが
    お世話になった会社は経営のプロ集団でしたので
    フランス雑貨をやってる自分には
    すべてが、貴重な体験で
    願ってもいない環境で毎日をすごしておりました

    しかし、仕事から帰ると
    疲れてしまって、パソコンの前に座る気がせず
    ショップのブログもあまり更新できませんでした
    ご迷惑をおかけいたしました

    今、とてもインスパイヤーされて
    成功には法則がある事をまなび
    やるき満々です!!!
    これからはComptoir de Makiに全力を注ぎます!

    会社の近くに4つもスターバックスがあって幸せでしたー

    VironやMaison Kayserもあり、せっせとバゲットをフランス人夫のために買ってかえりました

    ランチをするところも周りにたくさんありました

    そして、時々とてもインターナショナルな
    ランニング・グループに参加して汗をながし、
    みんなでビールでかんぱーい!

    こんな数ヶ月をおくっていました!

    人気フランス雑貨ショップ・ランキング

    フレンチ雑貨についての人気ブログ

    フレンチスタイルのインテリアを目指している人の人気ブログ

    よろしくお願いします!!


    This post was posted in ライフ(フランスの家族、私たちの生活)

10件のページ

PopAds.net - The Best Popunder Adnetwork