Monthly Archives: July 2011

  • 友人とディナー・パーティー!

    Posted on July 31, 2011 by

    昨日は久々にお友達を家にまねきました。
    お友達の一人は、イタリアン・シェフと結婚がきまったので
    皆でお祝いしました!

    メニューは
    ナッツなどの乾き物
    サーモンと、タップナードのカナッペ
    お友達持参のオリーブとプラムのベーコン巻き



    ここまでのアピタイザーで2時30分から5時まで
    シャンペーンやスパークリングワインを飲みながら
    ゆっくりお話しました。

    テーブルに移ってからは
    パプリカのロースト
    シャキトリ(ハムやサラミなど)のプレート
    豚肉とレンズ豆の煮込み
    (本当は三枚肉の形があるべき料理ですが、二日間にわたって煮たらこんなに、ほぐほぐにお肉がほぐれてしまいました。)

    などをを皆がもってきてくれたおいしいワインでいただきました!

    デザートはクレーム・キャラメル、レモン・スクエアとチーズ!
    チーズは絶品でした!!

    この日の友達は、お料理が上手でワインの知識も
    豊富な人達で、お口にあったかわかりませんが
    私と夫はとても楽しい一時を過ごさせてもらいました!








    ランキングに参加しています。ランクがあがるととても励みになります!!よろしければ下のバナーをクリックお願いします!


    This post was posted in ブルネッティ家の食卓

  • サイトがやっと復帰しました!

    Posted on July 31, 2011 by

    7月26日から続いていたサイトの不具合がようやくなおりました。
    長らくご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

    ご来店を心よりお待ちしております。
    Comptoir de Maki


    This post was posted in Comptoir de Maki情報

  • ツイッターやってます!

    Posted on July 26, 2011 by

    @comptoirdemakiというハンドル名で
    ツイッターもやってます。
    新商品、再入荷のお知らせを
    タイムリーにお知らせしています。
    ぜひフォローしてください!

    ランキングに参加しています。ランクがあがるととても励みになります!!よろしければ下のバナーをクリックお願いします!


    This post was posted in Comptoir de Maki情報

  • お勧めのフランス映画

    Posted on July 26, 2011 by

    そんなたくさんフランス映画みてませんが、
    それでもおすすめしたいのが、この一本!

    邦題「奇人たちの晩餐会
    現題"Le Diner de Cons"

    映画のほとんどがパリのアパートの一室で
    撮影されていて
    本当にシンプルな映画なんだけど
    涙ながして笑えますよ
    アメリカでもリメイクの映画がつくられました
    フランスコメディのクラシックだと思います


    トレイラーはこちら Youtube
    Tsutayaのレビューは こちら

    ランキングに参加しています。ランクがあがるととても励みになります!!よろしければ下のバナーをクリックお願いします!


    This post was posted in フランス文化について

  • 昨夜の夕食

    Posted on July 26, 2011 by

    夫は昨日も11時近くに帰宅。
    簡単なものにしました。

    前の会社を退職したときに
    プレゼントでいただいたDean & Delucaの料理本のレシピーで作りました。
    もう4回ぐらいはこのサンドイッチをつくりました。

    (画像はiphone)


    本に書いてあるようにタコ糸でしばらなかったのですが(手抜き)
    ちゃんとできました。

    200グラムのバターを沸騰させて焦がしバターをつくり、
    そこへすったにんにくをひとかけらいれ
    切込みをいれたバゲットに焦がしバターをかけます。
    そのあとバゲットの中側に岩塩とタイムをふりかけます
    塩こしょうをして、オリーブオイルでソテーした豚のヒレにくをはさみ
    180度に熱したオーブンで15分ほど焼くだけです。

    おいしかったのかバゲット丸ごと一本完食しました!

    たくさん、おいしいレシピのつまった本をいただいで今でも感謝しています。

    ランキングに参加しています。ランクがあがるととても励みになります!!よろしければ下のバナーをクリックお願いします!


    This post was posted in ブルネッティ家の食卓

  • キーシュ・ロレーン

    Posted on July 25, 2011 by

    日曜のランチにキーシュを作りました。
    おいしかったのか夫は半分をぺロリと平らげました。

    そしてこの美しいComptoir de Familleカトラリーは、
    新商品で、Maisonのカテゴリーにあります。






    ランキングに参加しています。ランクがあがるととても励みになります!!よろしければ下のバナーをクリックお願いします!


    This post was posted in ブルネッティ家の食卓

  • フォト・スタイリング・クラス2回目

    Posted on July 24, 2011 by

    また自由が丘に写真の撮り方を習いにいってきました。

    先生によると、私は2級クラスに
    いったほうが、ショップのためになるということで
    8月でエッセンスクラスを終え、
    上のクラスにいくことにしました。

    テーマをいただき、
    自分の写真のコメントを先生から
    いただけるのを楽しみにしています!

    クラスの後はもと同僚のステキな友達とランチ。
    そしてCheck & Stripeへも寄りました。(この店大好き!)






    お教室はこちらです。
    日本フォトスタイリング協会
    http://photostyling.jp/

    ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックお願いします!


    This post was posted in ライフ(フランスの家族、私たちの生活)

  • イブリンのプロバンス・レポート第1話-ミストラル

    Posted on July 22, 2011 by

    -義理母からの、プロバンス便り-

    Le mistral à soufflé fort hier pour la Fête nationale, mais le feu d'artifice à comblé nos yeux.
    Ce matin j'ai balayé la terrasse car le vent a fait tombé les fleurs de lauriers rose ainsi que les fleurs du tilleul.
    De plus, j'ai aussi rempli un peu la piscine et rangé les accessoires gonfables que le [...]


    This post was posted in ライフ(フランスの家族、私たちの生活)

  • おしゃべりコロール人形入荷 ”ボンジュール、ママン!”

    Posted on July 22, 2011 by

    とうとう、おしゃべり人形リアちゃんがはいりました。

    子供がいたら自分も買うのですが、、残念。

    このブレスレットを変えると他の言語を話します(イタリア語、英語、スペイン語)

    哺乳瓶、お皿、さじ、オマルなどもついてきます。

    トム・クルーズの娘のスリちゃん、リア人形ももらったんですね!

    ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックお願いします!


    This post was posted in Comptoir de Maki情報

  • 日本で一番おしゃれなフェースタオル?

    Posted on July 22, 2011 by

    Mathilde Mからまたタオルがはいりました。

    -おしゃれなフリンジ

    -暖かいグレーの刺繍

    -気持ちのいいワッフル地

    こんなステキなタオルが洗面所に

    かかってるお家が何件あるでしょうか?!

    フランスの質のいい品物で

    毎日を快適にすごしてください。

    ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックお願いします!


    This post was posted in Comptoir de Maki情報

1件~10件 (全34件)

ページ:
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4