Monthly Archives: June 2011

  • フランスでもはやっているもの

    Posted on June 30, 2011 by Maki

    日本のマスキング・テープ!
    仕事のためたくさんの
    フランス語で書かれたブログを読みますが
    はやってますねー
    このフランス人の人は手作りのショップ経営しているのですが、
    日本語のマスキングテープの応用ブックまで
    買ってコラージュを勉強しています。
    フランスに、マスキングテープだけ売ってる専門店もあります。
    たぶん、日本製だけだとおもいます。すごい日本!

    ブログランキング参加してます。よろしければクリックしてください!

    にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
    にほんブログ村

     


    This post was posted in フランス文化について

  • 素人のコート・デュ・ローヌ・ワイン・ガイド

    Posted on June 29, 2011 by Maki

    ワインは、アメリカに住んでいるとき、
    ボーイフレンドと二人で
    とりあえず買って飲んで勉強しようとはじめました。
    最初は甘くてフルーティーな白、
    次は深み、また面白みのあるドライの白
    そして、軽い赤を経て、フルボディの赤を
    飲むようになりました。

    数年前、たまたま赴任してきた
    アメリカ人上司がなんとすごいグルメの人で、
    ワインや、料理についていろいろ教えてもらいました。

    ヨーロッパにも長く住んでいて
    コレクションも300本というその上司に
    「結局どのワインが好きなの?」と聞いたら
    答えが、”コートーデュローヌ”でした。
    (ボルドーだと思ってた)

    その時はそれがフランスのどこかぜんぜん
    検討がつきませんでしたが、
    夫の実家の周りがまさにコートーデュローヌの産地でした。

    コートーデュローヌの南部で
    まず、一番有名なのが シャトーヌフ・デュ・パプ
    ワインだけでなく、ヴィンヤードが美しい!
    しかし、ちょっと高いです。

    そして、ジゴンダスも有名です。
    しかし、これもちょっといい値段なんです。

    そして夫というか地元の人は
    サブレ(Sablet),ヴァケイラス(Vacqueyras), ラストー(Rasteau)をよく買っています。
    なぜなら、これらのワインは土地がジゴンダスに隣接していて
    ジゴンダス同様においしいのに、一本8ユーロぐらいなのです。

    ヴァケイラスの写真です

    夫の実家はCarpentrasという町です。ワイン畑に囲まれています!

    シャトーヌフデュパプ

     

    後藤久美子さん所有ワイナリーはLiracでシャトーヌフデュパプの南にあります。
    ワイン選びの役にたてば幸いです^^

     

    ブログランキング参加してます。よろしければクリックしてください!

    にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
    にほんブログ村

     


    This post was posted in ブルネッティ家の食卓, ライフ(フランスの家族、私たちの生活)

  • Mathilde Mの新しい香りグッズ

    Posted on June 29, 2011 by Maki

    お待たせしました!
    またまた可愛いアイテムが入ってきました。
    ベッドテープルなどにおくと、優しい香りと共に眠りにつけます。

    実は今年の誕生日、義理母からもらったプレゼント、Mathilda Mでした。
    義理母さん、センスいい!

    ブログランキング参加してます。よろしければクリックしてください!

    にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
    にほんブログ村

     


    This post was posted in ライフ(フランスの家族、私たちの生活)

  • 今朝のお庭

    Posted on June 29, 2011 by Maki

    暑い一日になりそうですね。
    今日もよい一日を!




    This post was posted in ライフ(フランスの家族、私たちの生活)

  • フォト・スタイリング・レッスンと自由が丘散策

    Posted on June 28, 2011 by Maki

    こんばんわ。

    行って来ましたー!フォト・スタイリングのレッスンに。
    楽しかったし、
    勉強になりました。
    クラスメイトも皆いい人、
    次回がたのしみです。
    レッスンで撮った写真と、
    いつもいくお気に入りのショップの写真とかです。









    ブログランキング参加してます。よろしければクリックしてください!

    にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
    にほんブログ村

     


    This post was posted in ライフ(フランスの家族、私たちの生活)

  • フランス、コロール社のお人形

    Posted on June 28, 2011 by Maki

    先日最後のお人形が売れました!

    人気があるんですね。
    再入荷しようとおもうのですが、
    クラッシックのシェリに加え
    4ヶ国語(フランス語、英語、イタリア語、スペイン語)でしゃべるリアも入れようか
    悩んでいます。
    お値段は二万を超えます。
    「ボンジョーママン!」
    「キスしてママン!」など16種類のフレーズを
    話します。
    ミルクも飲むので、ミルクボトル
    そしてオマルまでついています。
    ご興味がある方がいらっしゃったら
    contact@comptoirdemaki.comまで
    ご連絡ください。

    ブログランキング参加してます。よろしければクリックしてください!

    にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
    にほんブログ村

     


    This post was posted in Comptoir de Maki情報

  • クスクス作りました

    Posted on June 28, 2011 by Maki

    先週末、コストコでひき肉を大量にかいました。
    さて何を作ろうと思ってパントリーをみると、
    クスクスのボックスが目にはいったので、
    昨夜はクスクスとアラビア風ミートボールにしました。

    私は普通にたべ、夫は残りをぜーんぶ平らげました。
    あまりおいしいとか言ってくれないんですけど
    これは、気に入ったようです。

    ブログランキング参加してます。よろしければクリックしてください!

    にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
    にほんブログ村

     


    This post was posted in ブルネッティ家の食卓

  • 新しいコットン・リボンがフランスから到着しました!

    Posted on June 26, 2011 by Maki

    また、フランスから可愛いリボンが入りました。何につかいましょうか。

     

    ブログランキング参加してます。よろしければクリックしてください!

    にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
    にほんブログ村

     


    This post was posted in Comptoir de Maki情報

  • おうちショップ!!

    Posted on June 24, 2011 by Maki

    こんばんわ!
    本日「お家ショップ」を開き、
    ご近所のかたおいでいただきました。(お買い上げありがとうございます!)
    なんと、先日到着したフランスからの荷物半分だけきたのです。
    プンプン、なぜ分けるー?また残りは一ヶ月後です。

    夫は気に入らないでしょうが、
    いろいろな商品が私物化されておりますー!

    ブログランキング参加してます。よろしければクリックしてください!

    にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
    にほんブログ村


    This post was posted in Comptoir de Maki情報

  • ボルドー・ワインアカデミー

    Posted on June 23, 2011 by Maki

    こんにちわ!
    年前訪れたボルドーの写真です。午前中フランス語のクラスをとって、午後はワインのクラス。なつかしい。どの方角向いてもきれいでした。

     

    ブログランキング参加してます。よろしければクリックしてください!

    にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
    にほんブログ村

     


    This post was posted in ライフ(フランスの家族、私たちの生活)

1件~10件 (全30件)

ページ:
  1. 1
  2. 2
  3. 3