Monthly Archives: December 2010

  • Moules - Frites

    Posted on December 14, 2010 by Maki

    前からつくってみたかった、ムール貝のワイン蒸し。
    築地に行けばあるかなーと築地へ!
    ランチはやすくておいしい海鮮丼。

    みつけました!
    ムール貝売っているお店
    1キロ千円でおまけもしてもらいました。


    This post was posted in ブルネッティ家の食卓

  • 揚げもちの鍋

    Posted on December 11, 2010 by Maki

    キュピー三分間クッキングでやってておいしそうだったので、やってみました。
    揚げ餅最高!!これからも鍋にいれます。


    This post was posted in ブルネッティ家の食卓

  • Chicken Fajita

    Posted on December 11, 2010 by Maki

    トルティーヤが手に入ったのでメキシカン。気分が変わっていいですよね。
    ダンナさんは4つも食べました。


    This post was posted in ブルネッティ家の食卓

  • Pork with 4 mushrooms

    Posted on December 10, 2010 by Maki

    これは前のボスにならった料理です。ボスはからはワイン知識とかいろいろ習いました。
    いまはニューメキシコで悠々の引退生活とききました。もちろプロ使用のキッチンのついた家に住んでいます。

    豚のかたまりに、ナイフで十字に切れ込みをいれ、白ワインで4種類のキノコ(何でもいい)をソテーして、中に詰め込みます。
    そのあと固まりのそとに岩塩とHerb de provenceを刷り込んでオーブンでゆっくりと焼きます。
    ボスによると、一パウンドに付き30分らしいです。

    暖かいマッシュポテトと!


    This post was posted in ブルネッティ家の食卓

  • Suhi et Karaage

    Posted on December 10, 2010 by Maki

    牛肉をしょうゆ、すったしょうがとにんにくに一晩つけてあげます。
    主人はこれがだいすきです。


    This post was posted in ブルネッティ家の食卓

  • Nespresso Aeroccino

    Posted on December 8, 2010 by Maki

    最近、銀座の松屋で買いました。

    毎朝クリーミーなミルクフォームのコーヒーが飲めて幸せ!
    これは買って正解の電化製品でした。


    This post was posted in ブルネッティ家の食卓

  • Strata

    Posted on December 8, 2010 by Maki

    アメリカの朝食でストラタといいます。

    残った硬いパンや冷蔵庫にのこった野菜と、チーズ、卵、かりかりベーコンなどを前日から漬け沖して、朝焼きます。
    久しぶりにたべたけどおいしかった!


    This post was posted in ブルネッティ家の食卓

  • オープンサンド

    Posted on December 7, 2010 by Maki

    手の込んだことしたくなかったので、オープンサンド。
    テレビを観ながら、がぶっとほおばります。


    This post was posted in ブルネッティ家の食卓

  • 「断捨離」の効果

    Posted on December 8, 2010 by Maki

    「断捨離」という本を買いました。結構自分は整理整頓すきだから大丈夫と思ったけど、目からウロコ。

    開けると怖いクローゼットとか、色いろんなところをきれいしました。
    コンビニでもらった箸や、スプーンも捨てました。
    食器も好きなものだけにし、いらないものはリサイクルにだしたり、
    独身の男の子にあげました。


    This post was posted in ライフ(フランスの家族、私たちの生活)

  • Bœuf Bourguignon

    Posted on December 7, 2010 by Maki

    違うレシピで作ってみました。
    やっと冷凍庫に残っていた大きなお肉の塊をかたづけた。
    安いワインでもおいしくできました。
    付け合せはポテトグラタン。


    This post was posted in ブルネッティ家の食卓

1件~10件 (全16件)

ページ:
  1. 1
  2. 2