Monthly Archives: March 2010

  • Le Sakura (さくらの花)

    Posted on March 31, 2010 by Maki

    昨日写真をとりにいきました。上手になりたい。


    This post was posted in ライフ(フランスの家族、私たちの生活)

  • Le Gratin de Riz (ライス・グラタン)

    Posted on March 28, 2010 by Maki

    冷ご飯が一杯あったので、マカロニじゃなくてライスグラタンにしてみた。超うけだった。
    チキン、えのきだけ入りのベシャメルソース
    冷やめし、チーズも混ぜておいた
    ビフォア
    アフター
    たくさん食べてくれてありがとう。

    This post was posted in ブルネッティ家の食卓

  • Linguine Pescatore (ペスカトーレ)

    Posted on March 28, 2010 by Maki

    船橋に行ったとき、鮮度のいい魚屋さんをみつけて、あさりと、あかちゃんのイカを買った。なににしたらいいか悩んだけど、適当にペスカトーレみたいなものを作った。めちゃうまだった。海のものっていい天然だしがでるよね。

    塩抜きしたあさり
    ぐつぐつ
    信じられんことに、旦那は貝の殻が入っているのが嫌なので、皿に盛る前に、全部とってあげなければならなかったー。

    This post was posted in ブルネッティ家の食卓

  • Tatsuta Age (竜田揚げ)

    Posted on March 25, 2010 by Maki

    栗原はるみの番組をみて、片栗粉をたっぷりつけて揚げた。好評でしたー。

    彼女は長ネギのソースをかけてたけど、雨で一歩もそとに出なかったので、そんなの無し。となりは、永谷園のチラシ寿司です。夫は酢飯が大好きなフランス人。


    This post was posted in ブルネッティ家の食卓

  • Le Déjeuner Simple (夕べの残りでお昼)

    Posted on March 24, 2010 by Maki

    今日旦那は、家で仕事となった。やったー。私も翻訳の仕事があるので家にいるし。
    なんだかうれしい。

    昨日の夜のカレーをお昼に。うちでは、カレーライスはジャワカレーです。一日たったカレーは落ち着いて、なんでかおいしいよね。フランス人もうほうほ、日本のカレーライス。


    This post was posted in ブルネッティ家の食卓

  • Un colis de France (フランスからの小包)

    Posted on March 8, 2010 by Maki

    フランスのお母さんが、また小包送ってくれた。
    チーズ、ソーシソン(サラミみたいなの)、パテ、栗のジャム、カレンダー、ケーキミックス、オリーブなどなど。うれしー。今日はバゲットだけかって、パテ塗ってたべる。ありがたい。

    猫はボックスの方が気に入ったみたい。


    This post was posted in ライフ(フランスの家族、私たちの生活)

6件のページ

PopAds.net - The Best Popunder Adnetwork